似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

ドラマ 直ちゃんは小学三年生

f:id:kiyomi:20211031164100j:image

見始めたら止まらないくらいに面白かった!

全6話

(大人なのに)直ちゃんは小学3年生
大人の姿をした人は出てこないし
町にはこの4人だけ?ってくらい
通行人も画面に出てこない
それぞれのおうちの事情もわかるのも面白い

親の様子が分かって
駄菓子屋のお婆ちゃんの事を
パリ婆って呼んでて
秘密基地作って
宝物は公園に埋めてて
パチパチキャンディーの音が楽しくて
女子が出てくる回もあって

純粋で無邪気で楽しくて
少しだけ悲しい
底抜けに楽しい彼らが愛おしくなるドラマでした

引越しで転校が決まった友達を
遊べなくなるなんて離れたくないよ!と隠す場面は大笑い

落ち込んだりした日は見直したいドラマです。
絶対に元気になれる自信があるw

竹原ピストルさんスゴイ
俳優さんってスゴイ