似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

Flip a Coin - ONE OK ROCK ドキュメンタリー

www.netflix.com

 

f:id:kiyomi:20211025002213j:image

去年開催された無観客ライブのドキュメンタリー

ネトフリ独占配信ですけど

もし良かったら観てください。

 

www.barks.jp

2020年10月11日

たった1日だけのこの無観客配信ライブに

こんなにも多くの人が関わっているんだと

改めて感動したし

 

あの時、アーカイブで自宅で見て

涙が止まらなかった曲もあったし

 

「生きろ」と叫ぶtakaさんの思い

無くしたものの大きさ

ひしひしと伝わるドキュメンタリーでした。

 

ライブに関わる多くの人達

ライブ会場の設営も台風が迫る中の作業風景もあり

 

ライブがなくなってしまったことで

一気に仕事がなくなる業種の方もいらっしゃるわけで

本当に多くのものを背負っているんだなと

 

ONE OK ROCKを好きになって良かった。

来月はそのライブDVDも届く予定なので

楽しみたいと思います。

 

 

◆ライブってどうなるの?と思って今日気になった事

 

10月23日ラルクのライブで実証実験が行われたそうです

larc-en-ciel.com

 

ただ、予防接種率の高いシンガポールでも感染者はまだ後を絶たないらしく

叫べないライブって

お客様は我慢できるんだろうか。

結果がとても気になります。

 

特に「遠方からの来場は推奨いたしません」の文字が

地方民には配信でということかしら。

「当たり前だった日々」が戻るにはまだ時間が必要という事なのですね。