似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

情報

昨日、こちらではメジャーなファミリーレストランのジョイフルさんへ行ったのです。

入るとすぐに新しいメニューのチラシ(B4サイズ)を手渡されまして
それから席について、メニューを決めてたんですけど
新しいのならと、それを注文することに。

係りの方が来て、「これで」とお願いすると
「申し訳ございません、こちらのメニューは9日からになっております」と。

「魚魚(ぎょぎょ)(びっくりしちゃった音)」


この店内告知方法についてちょっと考えてみました。

今日提供できないものの告知であれば、帰る時に手渡されると
その時にまた来ようと思っていなくても
たとえばそれが期間限定であった場合には(付加価値)
あら。今度行ってみようかしら。になるのではないでしょうか。

で、そのチラシにドリンクバー無料クーポンがあればどうでしょう?

マクドナルドのテキサスバーガー食べ損ねたと思う消費者であれば
こんくらいは考えるかなあと思うんですよね。

情報発信はタイミングが大事。
かな。