若いスタッフの傾向と言う訳ではなく
これはもうきっと働く人全般だと思うんですけど
「なぜメモを取らないの?」っていつも思います。
うちのお店では最初の研修でメモの重要性を話すわけなんですが
行動に移さないですね。
ほっとんどの人が
下手すりゃ、マニュアル書いてください。とか言われます。
なめとんのか、ごるぁ!(ちゃぶ台返し!)
とか思います。
仕事って覚えるものでしょ?
どうやって覚えるの?
紙媒体に書く事で覚えるし、
うっかり忘れても見直せば良いし
そうやってひとつひとつ仕事が身についてくんでしょ?
うちだけじゃない、どの仕事についてもそうだよ。と、
昨日はちょっと説教たれました。
仕事を甘くみてる人の傾向は
メモを取らない。
あと、イレギュラーなことを少し笑いながら報告する傾向にある。
真剣さが足りないんですよね。
求めちゃいけないのか?