似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

台風。

えー。さて。やっぱり来ました。台風です。
まだ九州北部は暴風域に達していないと思われますが、すごいんですっ!
なんつっても、うちのマンションテレビの共同アンテナが曲がったのか
朝のニュースは砂荒らしの映像ばかり。
あ、白い紙に砂鉄こぼして人陰とかそういう映像を写し出すみたいな画面でした。

台風だけど、会社行かなくちゃ!お店開けるかどうか判断もしなくちゃだし。って

制服、くつ、靴下をスーパーの袋につめてカッパがないので70Lのゴミ袋かぶって
ドアを開けたら押し戻されて玄関から出られねー!

それでも、なんとか風の音で風圧の無い時に玄関脱出!
エレベーターは2階で止まってるのでよし。。って来たエレベーター室内は非常灯??
映画で見るような、電気止まるかもよー。って感じでぼわーっとオレンジの灯りのみでした。

階段を降りるか、止まらないと信じるか。少し躊躇して乗り込んで
でも、ちゃんと作動してくれたのでホッとしました。

エレベーター出たところで、住民の方とはち合わせして
「や、やばいっすよ。非常灯ですから」って話し掛けると
水漏れてますよねぇ。。って乗るのをためらってました。
「や、とにかく仕事なんで行って来ます!」って言うと
「気を付けて頑張って下さい!」と声をかけられた。

エス!台風だってなんだって、会社待機しなくちゃなんねーんだもんよー!

つか、今度の台風では停電も予想されるので、ラジオ、今からでも遅くないですよ
準備してたほうがいいですよ。

今後の為のメモ「カッパ必要。懐中電灯、ラジオ。電気が止まっても火を起こせるようにカセットコンロ非常食は茹でるタイプのご飯とかカップ麺とかとかとか」

んーーー。店開けてもお客様来なければその時点で臨時休業決定かな。