似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

日曜日

ちょっと時間があいてしまった。
お仕事日記でございます。
たぶん、分からない人が読んだら分からないです。
(当たり前か^^;)


こないだ基板外して再認定検査したからキンパル打ち込みしたいのだけど、
メンテさんがまだ終わってないから打てない。

打とうと思って電源入れたら「まだ終わってません!」って言われちゃった^^;
こう見えても、気が弱いのです(ぷ)


うちのお店は貧乏ホールですから、キンパルは再認定を受けました。
新しい機種を導入するリスクを考えるとまだまだ使える機械だと思ってます。

というのも、うちをご贔屓にしてくださるお客様の年令層って高いんですよね。
年令の高い方(50以上〜じっちゃんばっちゃん)というのは
覚えるのがおっくうなので、慣れ親しんだ機械を好んで打たれます。

実に申し訳なかったのが、うちにはニューペガがあったんですけど
みなし検定機の対象になったために早い内に撤去してしまったこと。
すごく久しぶりに見えたお客様が「えー!外したの!」って
残念がってらっしゃいました。

年明けの状況では7月1日一斉撤去って勢いだったから
2月には4月までの入替え計画立てて
かなり無理して入れ替えの機械探してってやってたのに

今では撤去にはプラスアルファなんて期間があったりして。
なんなんっすか。って思います。

(自分の判断ミスはこのさい棚にあげて。笑)

お、終わったかな。

てなわけでー。今日も朝6時入りで釘と設定やってまふ。

勝てなくても、負けない戦いがあるって
教えてくれた人がいて
負けない戦いを目指してます。

小さなパチ屋さんでも、足を運んでくださるお客様の為に。
それからスタッフの為に。
それから、わたしの為にも。

利益は仕方ない。利益をあげるのが企業ですから。
ショバ代。ショバ代。ぷぷ。