似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

1対9

ちょっと落ち込むことがありまして
自分が知らないうちに 迷惑をかけていたことが分かりまして
で、存在しない方がいいんじゃないかと
そんな風に思いまして 引きこもっていた夜

落ち込んでたけど 元気出せって言ってくれる人がいまして

9人の人に嫌われても 1人の人に支持されればいいんだよと
そう励ましてくださる方がいまして
救われた夜。

自分を否定されるのが1番辛くて
その辛さより、周りの人も知らぬ間に巻き込んでいたこと
その方が辛かったな。


何の為に働くのか
誰の為に働くのか
夢は持てているのか
その夢に近づくために何をしているのか


わかったのは 自分の為に頑張るよりも
誰かの為に頑張るほうがフルパワーで挑めるということ


誰かの為に 役に立てる人でいたいと
そんなことを改めて感じました。

夜空に満月がある日は、願いことが叶うんだって

願ってみます。

自分の為にではなく、誰かの為に。