似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

若い血て...

今日はお役やってる関係で地元FM局に生出演してまいりました。
お役やってる組合で献血活動をすることになりまして
赤十字さんと連絡取り合ったりして献血車に来ていただくことになって
その告知なんですが
ヘッドホンつけて、マイクからはこぶし1個分離れてくださいね。って言われてスタンバイしたのに
「今日は○○さんに来ていただきましたー」って言われて「こんにちはー」って言った時に頭下げマイクにぶつかるオレ。
マイクがふるふる揺れてるのが気になって打ち合わせた内容がしっかり飛んでしまった。

献血する為には体重であったり年令の制限があるってことを
質問形式で話してて
65才以上の方については、60才から64才までに献血経験のある方と説明すると
へぇー。結構条件ってあるんですねー。とアナウンサーさんが感心するものだから
つい
「若い血を求めてるって感じですかねぇ」と言ってしまうオレ。

今、ちょうど献血のテレビCM流れてます
献血をすることによって誰かを助けているし、
いつか助けてもらうかもしれない
人にしかできない人と人を愛で繋げていく事を献血と言う。みたいな。
(ね、終わった後ならこんなことも言えるってー不思議だねぇ。。)

みなさんも献血車見つけたら気軽に受け付けて参加してみてくださいませ。