似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

ゆく年くる年

今日から本番!6日間連続通し勤務ですー!
(説明しよう、通し勤務とは、朝7時から夜11時頃までお店に立っているか事務所に拘束されることを言う。ただし、コンビニくらいは出かけることができることを言うのだ!)(仮面ライダーの解説の人みたく)

です。
まあ、ふつーに寝る時間はあるし、お布団もあるし屋根もあるからやってけますって。
この6日間でマイナス2kgに挑戦だー!(正月のおせちあるけど)


この1年を振り返ると、幸せだったんですね。
1月は豊後高田を散策して国宝の富貴寺を見る事ができたし
2月はSarahとBenが再びやって来てホームステイしてってくれたし
3月はお役やってる関係で献血活動に初めて取組んで赤十字の方に献血者(しかも初めて献血する人)が多くてすごーく誉めていただいたし
4月は羅漢寺や日田の豆田町の散策にでかけたのと、別府では満開の桜並木の下をくぐったし
5月は6月は7月は...。

なんて振り返ってみると休みないとか言いながらちゃんとお出かけしてる。
桜も愛でて潮干狩りも楽しんでるしって、ぬおおおお!忘れてたあ!
軍艦島です!やっぱ今年一番の思いでは(忘れてたってどゆこと)軍艦島上陸っす!
長崎原爆資料館平和公園っす!
だったなぁ。また行きたい長崎loveだなぁ。お気に入りは路面電車
参考まで>>http://d.hatena.ne.jp/kiyomi/20090921
http://d.hatena.ne.jp/kiyomi/20090920

仕事面では、辛い局面辛い判断をしなくてはならなかったけど
あの時(背中押してもらって)踏み切ったことで、今もこうやって事務所にいて
明日やその次の日、次の月の戦略もたてる事ができるわけだし。

子供達では、娘がいっぱい遊んでくれたし、息子2号くんはとうとう自炊生活に目覚めてくれたし

与えられた、今持っている環境を考えると恵まれた1年だったなぁと思うんですね。

自分の変化の一つとしては、手相見の方に手相見てもらったのも良かったな。
ちょっと甘えた考えだった結婚については「あー、もうないです」と軽く言われたし
気になってた両手のひらのど真ん中に手首から中指にかけて真直ぐに伸びた線が
仕事線で一生仕事するって言われたことで(普通女の人にはあまり見かけないとか言われた。笑)、なーんか吹っ切れたんですよね。
あと、出会える事ができた本。
浅田次郎さんの小説との出会いや、白洲次郎さんにはまったことや
今月出会った本もそうだけど、無駄な、読まなきゃよかったな読書が1冊もなかったのが大きいかも。

まだまだ発展途上人。