似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

大晦日

晦日かあ。
ということで、お店の外側の大掃除してましたー。
お寺でいうところのすす払いですね。
つか、九州なのに途中吹雪いたし。
大掃除の日に雪降ってんぢゃねー!みたいな勢いで終わりましたー。
さぶっっ。。

ほうき使ってやってたら、お客様が「ねーちゃん、竹がいいんやら」(方言翻訳:おねえさん、竹を使うといいんだよ)と教えてくださいましたー。しなる細い竹を葉っぱつけたまま3本くらいをひと束にしてするらしい。

今日は早めに店を閉めるのですが、夜は自分ちの大掃除ー。
なーんもやってねー。(ま、いっか。ってどこかで思ってる。笑)


お休みの方は日本のお正月をエンジョイしちゃってください!
お仕事の方は、頑張りましょぅ!
ではでは、また明日。(^-^)/