似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

花冷え

花冷えで少し寒さがぶりかえしています九州です。

昨日のWBCの試合は仕事を早めに切り上げて家で見てました。
ずいぶん昔に切り取った新聞の切り抜きが手元にあります。

「こちらに来て強く思ったのは、体が大きいことに、そんなに意味はない。
 僕は大リーグに入ってしまえば一番小さい部類です。
 でも、こういう記録を作る事もできた。
 大きさや強さに対するあこがれが大きすぎて、
 自分自身の可能性をつぶさないで欲しい。
 自分自身の持っている能力を生かせれば、
 可能性はすごく広がると思う」

イチローさんはやっぱりすごいなと思いました。
あのインタビューでほぼイキかけたって言った時はびびったけど。笑