似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

比重

昨日は献血チャレンジでした。
が、比重が足りず断られる。笑

役に立たずに申し訳ないっす!なんて赤十字の人に言うと
今は400ml献血なので男性並みの血液?(なんて言い方も変かもしれないけど)の方からしかいただけないので。って説明された。

ってことは、女らしいってことなのかしらぁ。。<おばか

娘も来て問診に記入していたけど
体重を書く時に小さな声で「おかん、これ正直に書かんといけんの?」って
「あんた、こんなとこでサバ読んで体重計に乗ってくださいとか言われたらマジハズカシイヨ」って言うと
赤十字の人に聞こえていたらしく「正直に書いてくださいねー」って笑われた。

69才の誕生日前のおじいちゃんが来てくださっていて
いろいろ話した。
70回も献血しているから、今度は赤十字社から表彰状が届くんだそうな。
おじいちゃん曰く
男はね、言い方は悪いけど、血が入れ代わることがないやろ?
だから定期的にね、血を抜いてもらわんといけんのよ。って

なるほどー。なんて思った。
ってことは、女って毎月血が入れ代わってるってことなのかしらぁ<おばか
そんな大量には入れ代わらんだろうて。

ずっと人との接触を避けてるような落ち込みようだったけど
やっぱ、人ってすばらしい。