似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

ムーブメントだ!

そのお昼に家に帰った時、めずらしく娘がお洗濯物をしてくれて
ベランダで干してました。
「うあーありがとー。今日あったかいからここ開けとこうか。」
と、言うと(うちの作りは洗面所兼脱衣所からベランダスペースへ掃き出しの窓があって、そこからベランダへ出入りするんですね。)
娘は「いや、花粉入るけん閉めちょって」と言うものだから
「はーい」って、ついつい癖でカギまでかけちゃってたらしく

「ありえんやろ、なんでカギ閉めるん!」って玄関から入って来た。笑

ああ、ごめんごめん。と言いながらテレビみながらカップ麺食べながら娘の「ありえんやろ!」を聞きながら
「!ムーブメントや!」って急に大声出してしまった。

「ああ、ごめん昨日メール書いてて時計の心臓部というか動くやつなんていうんかなぁって出てこなくて。今ひらめいたというか、これこそが「あは」体験!ムーブメント!思い出して良かったー。」って言うと

はい。娘キレテマシタ。

ゴ、ゴメンヨー。おかんってば、恐ろしいくらい人の話(興味ないこと)聞いてなくてマイペースなのだわ。。