似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

料理

今、なぜか料理にはまってます。
でね、こんなサイトがあるんですよー。
しかもすっげー盛り上がってんです。
http://cookpad.com/

御存じの方もいらっしゃるんでしょうね。
わたしは知らなかったー。

で、ここのつくれぽの評価や試しにつくった人が多い料理から攻めてってんですけど
料理って、今さらだけど、科学の実験みたいで楽しい。

んで、昨日は人気のあるハンバーグを作ってみました。
うん。美味しい。美味しいんだけど、「なにこれ!美味しい!」って域までではないのね。
自分がやりたいのはこの「なにこれ!美味しい!どうやって作ったの?」って域に達したいんですけど。

ご飯屋さんとかシェフが作る料理のほうがやっぱり美味しい。

この違いってなんだろか?
愛情?お仕事?

そんな感じで作れる日があればきちんと夜ご飯を作るようになった母なのでしたー。

でも、子供達にとってみると「おかんの○○が美味しい」って言ってくれる料理が何品かあって
これって、その味で育つからそうなのかしら?

人の味覚ってどうなのかしら?

とか、考えてます。

料理の腕を磨いてー。盛り付けの研究もしようじゃないか!って
んでもって、こーんなサイトhttp://www.ivory.jp/index.html
も見つけたので、食器も凝ってみようじゃないか!ってな感じです。
1人で盛り上がっちゃっる@47

今まで何やってたんだろうって感じの反省はしない。(w