似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

ドラマの感想色々

まずは、普段ほとんど見る事がなかったNHK

 

舞いあがれ

目黒蓮くんが出演ということで

初回(幼少期)から頑張ってみようとしたけど無理だったので

航空学校編だけは楽しめた。

なんかねえ、柏木学生の世間知らずな所や

少女マンガのような告白やらで

ちょっとこのドラマのファンにはあまり良く思われていなくて

(ドラマのすごい所が、役柄をそのまま中の人と同様に見てしまう人がいるって怖い)

なんかね。挽回しないかなあと、今も時々見てます。

 

主人公の舞ちゃんのお父さんが亡くなってしまって

一度は工場を手放す覚悟を決めたお母さんが

継続するほうに舵を取り出すらしいくて

借金して大きな工場建てたという物語なので

現実には、あの。言いにくいけど大きな借金をしたと同時にそれくらいの保険入ってるはずなんだけど。

全額返済できなくても、その死亡保険があれば良かったのにと

変な事を考えてしまい

たぶん、もう見ないかなあ。

 

どうする家康!

えっと。ちょっと。むりー。

なんだろう。俳優陣はイイのに。

なんか変だなあと思ってたらCG多用しているぽくて

特にお馬さんがああああorz

安っぽくて。萎えた。

 

なのに!

大奥

大奥は良かった!海岸線を走る姿が凛々しくて(こっちは本物)

内容は...え。って思う部分もあったけど

NHKようこれを放送しようと決定したなあと思ったけど

予算潤滑にあったのだろうかと思うくらい

煌びやか(かつ質素でもあるけど)衣装にはかなり力入ってるぽいし

富永愛さんが光ってた!

第2話はキャストも代わるようなので

第1話 NHKプラスというアプリで見れるのでお勧め!

 

 

でもって、

新ドラマスタートです!

1月は新ドラマがスタートする月で

今んところ

ブラッシュアップライフが好き

バカリズムさんの脚本の

なにも始まらない女子の会話が好きw

架空OL日記が好きだったから

あんな感じの女子の無駄話が前半は続くけど

後半は子役の演技にナレーションつけてるんだけど

いいの。すごくいい。面白い

最後まで笑っていられそうで観続けます。

 

あとは、麦ちゃん好きなので

リバーサルオーケストラは外せない!

内容はある程度予測できそうな感じなのだけど

ドラマ中にかかるオーケストラの演奏が良かった。

普段音楽とかでクラッシック聞く事もないけど

音を楽しむと書いて音楽という台詞のように

イリアムテル序曲でしょうか。曲名もわからないけど

楽しかった!

www.ntv.co.jp

 

あとは

パラビ加入組みなので、

今夜すきやきだよ

www.tv-tokyo.co.jp

 

家事全般、料理が苦手なバリキャリ女子と

料理大好きな絵本作家の同級生が始めた同居

さてどうなるかなあ。って風

お料理も出てくるようなので好きなジャンル

あ!来週はとり天だ!

明日とり天にしようと思ってたから

ドストライク!

今日スーパーで鳥むね肉よりささみが安かったので

明日はささみでとり天なのです。

 

去年の秋はsilentにどはまりしていたから

今期は笑えたり楽しいのを選んでテンションあげてこうと思います!

笑う角には福来る!

良い事ありますように!(拍手x2)