似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

ドラマ「17才の帝国」が凄い

結局、今期も追いかけようと思っていたドラマ

どれもこれもなんだかなあと思ってしまって

配信も追いかけていないのだけど

続きが気になるドラマで言うと

「17才の帝国」が激ヤバです

 

このドラマNHKのドラマなんですね。

予算が潤沢なのかどうなのか、すげええええって思う部分が多い

徴収されているから全ての番組配信しろや!と思いつつ

NHKプラスという配信アプリ入れた(無料)

 

リアタイ出来ない時間帯なので、NHKプラスというアプリで観てます。

この作品の何がすごいって

脚本と出演者

もうね、ちょっとした映画並みの出演者

公式HP

www.nhk.jp

 

望月歩くんは、アンナチュラルで凄く良いお芝居された方なんです。

あの中堂さんに「許されるように生きろ」と言われた男の子で

あ!ちょと!あの時自殺した男の子って!だよ!そうだよ!

今ごろ気付いた!主演神尾楓珠くんだ!

www.tbs.co.jp

 

最近ではMG5にも出演していて若手では飛びぬけた存在感ある子なんだわ。

そっか、そうなのか!

 

余談がすぎるwww

 

17才の帝国はNHKオンデマンドとう有料コンテンツからしか全話遡れないのかあ!!!NHKの受信料で無料に出来るだろうがああ!

 

(おこ)

 

良かったら観てみてください。

SF好きなら嵌ります。

(評判が良いからもうちょっとしたら全話プラスで見れるかも。

正直不動産がそんな感じで全話やってますものね。)

 

 

で、第4話ね。

若者主演のドラマは脇を固める大人の俳優さんがやっぱり大事だと思うのだけど

柄本明さんと田中泯さんと星野源さんが同じ画面に!(胸アツゥ)

 

物語のAI役には碇シンジ君役の緒方さんだし

聴いてて耳嬉しいし

EDが毎回違うの

で、

ん?このテイストは...

と調べるとやっぱり。

プロデューサーが佐野亜裕美さん

「大豆田とわ子と3人の元夫」のプロデューサーさんでした!

大豆田とわ子のエンディングも好きだったなあ。。。

 

そんなわけで、今期一番お勧めドラマでしたー!