似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

ドラマ 大豆田とわ子と3人の元夫

f:id:kiyomi:20210617191033j:image

f:id:kiyomi:20210617191111j:image

↑公式インスタより

 

 

 

離婚のカタチは夫婦の数だけあって

でも、とわ子さんは憎くて離婚したわけじゃないとう大前提があったから

こんなに素敵な関係でいられたんだろうなと思います。

惚れやすい所もあるけど、きちんと自立していてというのが良い。

依存型はこじれるもの。

夫婦とか、家族とか、そういう少しめんどくさい関係も

良いもんだな。と思える物語でした。

 

大好きだったから最終回まで全話観ました。

なんならFODで何回も観た回もあったりしますw

 

あ、でも第6話だけは、

なんか嫌な気持ちになったの。

(それぞれの元夫に絡んできた女子3名と元夫達がとわ子さんちで餃子パーティーする回、実はその裏でかごめちゃんが亡くなっていた回)

 

 

大人になって離婚した夫と1対1じゃなく、1対3という関係で

しかも最後は4人でという事が尊い物語でした。

コルクの栓に書かれた微妙に違う眼鏡とか

全体的に、おしゃれな生活と洋服と流れる音楽も好きでした。

 

ビジネスホテル生活をしているしんしんが

お土産って必要?って言ってたしんしんが

ハワイから帰ってきて3人にそれぞれ英字新聞柄のオープンシャツをプレゼントしてたり、雑談が出来るようになっていたり。

しんしんのこれからがスピンオフで描かれると良いのに。と思ったり

ずーっとしんしん推しでした。

 

考察されている方のブログや記事を読んでみると

坂元裕二さんの脚本なので、

隠れたテーマやキーワードも色々あって

深い物語だったんだなと思うのだけど

単純に楽しめる大人のドラマだったので大好きでした。

 

 

きっと4人プラス唄ちゃんは

これからもずっと仲良くて

めんどくさかったりもするけど

干渉もしてくるけど

キャンプとかしながら

楽しく暮らすんだろうなあ。

 

色んな方の考察を読んでみたいな。