似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

訃報 田村正和様

大好きだった俳優さんでした。

パパはニュースキャスター

ニューヨーク恋物語

その後の

古畑任三郎

fod.fujitv.co.jp

FODにて、またニューヨーク恋物語を見返してみたり

これもう30年前の作品なんですね。

女優さんたちも50を超えているだろうし

 

23で結婚して子育て前期はテレビを見ずに絵本を読み聞かせる生活をしていたので

その頃の歌事情とかドラマとかには疎いのですけど

一段落したあたりのこのドラマは良く見ていました。

いわゆる青春なんていうものは23やそこらで結婚してしまうと

振り返って何もないので、ドラマの中の登場人物は憧れでした。

 

fod.fujitv.co.jp

ニューヨーク恋物語2は不倫とかがおおっぴらで

タバコを吸う場面もめちゃくちゃあるし

ニューヨークロケとかテレビ局にすごい予算があった頃なのでしょうね。

 

あんな時代はもう巡ってこないだろうから

せめてドラマの中だけでも輝いていて欲しいと思います。

素敵なドラマをまたこうやって見返せる時代に感謝です。