似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

寄付と義援金と

トルコでの大地震

現地へ向かう人達の中には公務員以外の方もいらっしゃるようです。

活動資金の募金も募っていたので小額ですけど募金させていただきました。

donation.yahoo.co.jp

 

トルコとの関係は相互に助け合いをする友好国という印象があったので調べたらありました。

turkish.jp

 

turkish.jp

 

しばらくしたら義援金の募金も始まると思うので

注目していきたいと思います。

 

それにしても、映像で見る限り大きなビルの倒壊が多いように思います。

見ていて辛くなるのであまり映像は見ないようにしています。

1999年にも大きな地震があったと記事を読みました

その後の耐震への取り組みも後手後手になってしまったのかどうか

安易に日本と比較してはいけないのでしょうけれど

国家としての取り組みが遅れていたことも否めないようです。

悔やみきれない事だと思います。