似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

「無限まやかし」が最高に面白い

去年の暮、ドラマ「silent」に嵌りすぎて

ドラマはそれしか見ていなかった時期に

考察系You tubeを見つけたんですね。

一度ここにも書いたかな?

 

(実際には考察系ではなく解説系副読本のような...

この脚本のココが凄い!とかこの演技みました?とか

この場面の演出が素晴らしい!とかの解説が主で

時々かなり偏った事も話しながら大いに笑えるラジオです)

 

ドラマを見てはそのチャンネルを見るが生活の一部になっていた時期があって

「無限まやかし」さんという

かたやドラマ「真犯人フラグ」の脚本家の高野水登(たかのみなと様)と

かたや芸人さんでありながらドラマや映画の批評をテレビやラジオでされている

大島育宙(おおしまやすおき様)のお2人のチャンネルなのですが

 

スタッフも放送作家さんもついていないチャンネルらしく

2人だけでドラマ(その他アニメとか、サイゼリヤ回も面白い)についてあれこれおしゃべりする動画ではないサムネイルのみのtubeチャンネルなのです

 

 


www.youtube.com

 

今は広告の入らないポットキャストで聞いてるのだけど

open.spotify.com

 

チャンネルを設けたときに公約として

登録者数○○○人超えたらイベントやります!とか決めてたらしく

2月4日にトークイベント開催が決定していました。

 

会場はもちろん東京なので地方民はリアル参加はできずとも

配信もありますという事だったので

チケットを購入してツイキャスで見ました。

 

昼夜の2部制で、クローズな話題でもりあがってあっという間の時間だったのだけど

かなり有益なビックサプライズな事がありまして

 

なんとなんと!昼の部での「ふつおた読みまーす」が

あのドラマsilentの脚本家の生方さんからのお便りだったのですよ!

これにはびっくり!

高野さんがいちはやく生方さんとツイッターのDM交換をし、

今では愚痴友だということ

なんと生方さんは無限まやかしが始まった去年8月からのリスナーと言うご縁でいただいてきました!と紹介されていました。

 

生方さんね、絶対にコメディー書いてほしい

めちゃくちゃ楽しいドラマを期待しちゃうくらい面白い内容でした。

 

夜の部では、かなり踏み込んだ事も話されていたのだけど

濃いっちゃー濃いので好き嫌いがあるかもですけど

わたしが面白かったのは

高野さんからの「脚本コンクールこれだけは書くな!」をテーマにお話された内容が面白かったです。

脚本コンクールに応募する人って勝手に想像していたけど

まさか大体の傾向がこんなです。って

だからそれを書かなければかなり目立つ!という内容なので

興味のある方はぜひぜひ、まだ配信チケット購入できますので

良かったら見てみてくださいませ。

 

www.loft-prj.co.jp

 

お2人の笑い声で毎日癒されているし

なんならsilentの回を一回目からずーっと聞いて

寝落ちを期待しつつベットの中で聞いてたら結局2時間眠れなかったくらい

とにかく楽しいラジオなので

お勧めです!