似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

動けょ。

で、昨日の説明書読まなきゃだめ?ってやつはですね。
前使ってたLaCieのはポケットタイプというのか携帯できるやつなので
FireWireに接続したらマウントしたんですわ。
今度のはとりあえず、繋げてみるも、うんともすんとも。。
(一応耳近付けてみたり<これで動作確認してるつもり。笑)

だめぽだなぁ。。と説明書読んだらインストールCDを入れろと。
はいはい。入れますよ。と。
(めんどくさがり過ぎます?^^;)

それで、FireWire繋げてみるも(この時の図解はこれだけを繋げろってな感じの絵なんですわ)
動かない。つか、これランプつくんじゃね?と。
今ついてなくね?と。

もう一度説明書見るも、んーーーーー。電源ってiBookから取るんと違うの?って思ったのだけど
容量でかいしなぁ。(と、わけわからん解釈で)
ま、一応繋げてみるかって。。電源電源。。ということで電源つなげたら
動いたんですわ。で、マウントしたんですわ!

ってなわけで、無事に外付けMaXtor250Gのが動いてます!

説明書って、できれば読みたくない派なのです。
読みたくなる説明書作ってもらいたい。

たとえば、ほら。

インストールCDは入れろ。絶対に入れろ!とかをゴシック体かなにかで大きく表示してくれていて
できたか?できたら次だ!とか。こう誘導してくれそうな、言葉で。

会議で却下ですねー。これは。