似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

トラウマ

どうして、こう気持が落ち込むのか今わかった気がした。
髪が6月頃から毎年抜け続けるんですよね。
なんだか半端ない数が。
今もデスクの上に3本落ちた。

決してハゲになってるわけではないから美容師さん曰く
生え変わりだから気にしないように。ってことなのだけど

前の生活をしていた時、長かった髪が落ちた時にひどいいわれ方をしていたのです。
そりゃ、髪だから汚いって気持わからいでもないけど
言葉の暴力というのか。。生きる価値がないかのような言い方。

ダメなやつ。何をしてもダメ人間って言われつづけた10何年だから
気持も慣れてしまってたんだろうなぁ。

その頃のトラウマなのか、なんなのか。
髪が落ちることに対して過敏になってしまってたんだろうなぁ。と。

今の生活では、そう几帳面になることもないのに
やっぱり髪が床に落ちてると気持がめいってしまう。
とても悪い事をしてしまっているかのような錯角に落ちて気持が沈むのですよね。

人間の10年ってとても大事。