似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

したいこと。

朝、めざましテレビをつけながらご飯を食べるのは毎日の日課です。
今日は、息子といっしょに見ていたら途中のCMがすごく良かった。
求人案内のCMなのだけど、エグザイル(スペルわかんないのですません)の曲が流れて
恋しい人が恋人(だったと思う)
したいことがしごと。
おぉーーー。と二人でなっとくしました。
というのも、今少し息子に変化がでてきています。
仕事に対して興味を示していると言うか、このままじゃダメなんだろうなという気持が
会話の中に少しずつ出て来ているので。

昨日もたまたまいっしょにお買い物に行く途中、車の中で話してたんですよね。
で、「したいことないの?」って聞いたわたしの言葉覚えていたのかもしれません。

世の中は派遣流行りみたいですけど、派遣のCMってグッドウィルとかモバイルドットコムとか
好きになれないCMばかりで、今朝見かけた「求人案内」のは良いと思いました。