似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

火曜日

雨です。けっこうな雨。たっぷりな雨。
雨が嫌い。雨が好き。
その日の気持のありかたで雨を受け入れられるかどうかってありますね。
今日は雨でもいい感じ。
とある人から素敵な言葉を教えてもらいました。
フランスの詩人の言葉らしい。
「安定が恋を殺し、不安が恋をかきたてる」
結局の所永遠を求めると安定してしまい
永遠を望まない所に永遠の恋があるような。
物事は反対に動くということかな。
気持とは裏腹に。
その人は本気で人を好きになると
ダメな自分になってしまうのだとか。
理性を保ったままで恋はできないのかも。
や、理性があるうちは本気ではないということかな。

状況を判断し、駆け引きなんてしてるうちは
本気でもなんでもない。
えっと駆け引きしてるつもりがなく壊れてしまうのは
しかたないって答に達しつつあるのだけど
これでいいのよね。
人との出合いを大事にしたいと思った春なのです。
決して出合い系ののりではなく。
人として人に関わりたいと。
かもんっ!(笑)