似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

月曜日

永遠の愛とか恋とかは
自分の命と引き換えにしか成り立たない。
てなことを昨日話した。
永遠って言葉はとても綺麗で希望も夢もたっぷり
ある言葉だけれど。
誓うことはできても証明する事は誰にもできない。
それはやっぱり形がない言葉に属してるから。
愛。恋。勇気。希望。夢。誠実。などなどなど。

誓いあうことが大事だとは思っていても。
裏切られる事を不安に思うより
信じて信じて生きる方が幸せだっていうのもわかっている。
でも、
きっとわたしは嫌われる。
この不安は自分にしか消す事ができない。
きっとわたしは嫌われる。
って、いえ。昨日遅くにテレビでやってたんですよ。
ストリッパーの女の人がみそめられて医者の人と結婚(再婚)するんだけど。
彼女のこの不安が別な方向へ走っちゃって。
って、計画殺人なんですけどね。
愛は憎悪に。不安は消滅に。
これもまた理解できるものなので。
哀しくなって途中で消したんですけどね。。
大好きだった気持全部使って嫌われたことありますか?
って、問うなよ。。