似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

わからない人にはわからない日記。

業界関係者にしかわからない恐れあり。読み飛ばし推奨。笑

島はじの硬貨回収ベルトモーターの右ベルトが切れた。
うちのはもうかなりな年数経ってるので、もしもにそなえてベルトの予備は持ってるし、
ダイト島なので、いたってシンプルなつくりだし、取り替えも経験ありなので
なんちゃない。ものの5分で完了。

が、しかし硬貨が流れて来ない。
おろ?っとのぞくと。硬貨整列ローラーがまたぬちょちょちょんに
磨耗(磨耗と呼ぶのかどうか。老化してゴムが溶けてる状態)
あららん。
さらに、見てみると左モーター側のベルトも動いてないやんっ!
なにょこれっ!(ジャンガジャンガジャーンの右の人みたく)

右のはシンプルなつくりなのでなんとかできるけど
左のはねぇ。。モーターとかいろいろあるし。
込み入ってるみたいだし。(要するに、あまり考えたくない状況)

仕方ないので応急処置だけを考えてみよう!って切り替える。

ローラー自体にセロテープをまきつけてぬちょぬちょが
硬貨につかないように試みる。

ローラーを回しながらセロテープをうににーんとぐるりに張り付ければよさげ(あくまで想像)
んーーーー。なんか失敗って感じ。笑

なので、仕方ない今日はダイトさんに来てもらおっかな。
出張費2マンって痛いなぁ。。
でも、すごく親身にしてくださるかたが担当なのです。
できれば、御本人にそれだけの報酬を出したいくらい。
んなわけいかないけど。

起こってしまったことを嘆くより、どうするかを考えよう。

毎回思う事です。

(でも、起こらないように考えるってこともやってかなくちゃなのだ。
 特に、わたしの場合はこれ多いでぇすねぇ〜)