似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

火星人だったのかぁ。。

細木数子さんの著書によると、わたしは火星人だそうです。
今まで親に教えてもらった「一白水星」ってのは、また別のものらしい。

で、やっぱり気になったので、本屋さんへgo!
なんと、過去3年は大殺界だったそうですょ。
終わってから知るのって、不思議な気持。でも、確かに良い事はあまりなかったなぁ。
今年なんとなく進んでるのは大殺界から抜けて弱いけれども芽吹きの季節らしい。
ふむふむ。
っと、まぁ。知ってるか知らないかってそんなに大差はないだろうけど
読んでみたいと思った気持があるのだから、少し参考にしようかなと思います。

そっか、火星人だったのね。。
なんとなく、納得してしまった。
お水って商売いいらしい。パチ屋さいこーかも!(?)

合わせて、娘と息子2号くんの参考になればと「13才のハローワーク」も購入。

探したけど、見つからなかったので店員さんに
「すみません。村上春樹のいろんなお仕事に関する本なんですけど」って話したら
「あー。13才のハローワークですね」って見つけてくださいました。
すごい!さすがプロだ!!!!って後をてくてくついて行く。

手渡された本を見ると「村上龍
.....。あ、あはっ。さすがプロ...orz

わたしは村上春樹さんのは一度も読んだことなくて。
村上龍さんのは、ちょこっと読んだ事あったんだけどなぁ。
わたしの中では春樹のがポピュラーだったのか。

って、こういうところも火星人。。か?