似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

出会い

昨日、夜遅いテレビで「二十一世紀に生きる君たちへ」著者:司馬遼太郎さん の文章が少し流れていました。
わたしは残念ながら読んだことがなかったのでAmazonにて注文しました。

人に優しくなるということは
たとえば、友達がころんだ。
痛いだろうなぁと思うことで気持が養われていく。というようなことだったと思います。

のほほんと生きて来て、出会った本はまだほんのわずかで
読む時間がないと嘆いてばかりで
時間を作る工夫もせずに、愚痴ばかりこぼしているような気持になりました。

って、硬いな^^;

とにかく、今週はリフレッシュ♪週間ということで。その為にもお仕事がんばります。

本当の気持

本当は楽しいと思っているのに、楽しめないのは
仕事の負荷がかかり過ぎているからだと思う。
仕事人間というわけではないけど、責任はやっぱり背負っていて
重さに耐えられないというような柔な体格ではないけど(笑)
根性決めてやってるわりには、いつも不安を抱えているから
失敗も恐いし失うのも恐い
そんな毎日ですよ。
強がってるだけかもしれないですよ。
逃げる手段を知らないから逃げられなくて追われてるだけかもしれません。
逃げることがいい事だとは思っていないだけですよ。
僕は未来を諦めない。ってスチームボーイのパンフレットを額に飾って毎朝誓ってるんですよ。
僕は未来を諦めない。って。^^