似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

だるまさんがころんだ

昨日はお仕事が終わって別府まで出かけてお花見してきました。

別府公園という別府の町中に大きな大きな公園があるのですけど
そこの桜はもう散り始めていたのでこちらの桜はもう時期を過ぎますね。
全国的にはどうかな?


若い団体さんが大きな桜の木で
だるまさんがころんだをしていました。
15、6人がきゃーきゃー言いながら
見ていてこっちまで楽しかった。


この「だるまさんがころんだ」
大阪市内で生まれ育ったわたしには、最初なんのことだかわからず

「ぼんさんがへをこいたちゃうのん?」って思ってました。


そう、きっと大阪辺りでは、どんな綺麗な女の子も
めちゃめちゃ可愛いモデルさんでも幼少期は
「ぼんさんがーへをこいたー」って言ってたはず。


そんな小さな思い出話し。