似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

文明開化

ってなわけで、ネット通販は利用するものの、
代金の支払いは代引に限っていた保守的な昭和人間ですが
ヨドバシドットコムさんの支払いはネット銀行かカード払いかコンビニ端末での支払いに限られていたのです。
で、カードもってないねーさんとしてはこわごわコンビニ端末での支払いにチェック入れました。
いっちょやってみっかー!(この勇気は今現在60代後半でATMでの振込にチャレンジするくらいの勇気。わかってもらえます?)

ローソンに到着。心細いので娘を引き連れての入店です。
ふむ。端末はこれね。よしよし。

画面をタッチしながら進んでみる。発注番号は4桁なのがとっても不安。。
たったこれだけの利用しかないってことか??
番号を入力して電話番号入力するとでたーーーーー!
注文した内容が画面に出て来ましたよ!

おっぉおーーーーーー!今まさに生まれて初めて車を運転したみたいな
まさに、初めてパソコンに触ったみたいな!(わかってもらえます?)

すべてのボタンを押し終えると、入金用のレシートがてれーーっと出て来て
これをレジで支払いすべくカウンターへ。

すかさずおねーさんに「領収書ください!」って伝えると
「あ、こんなのが出て来ますから」って
「こんなの」を見てみるとなにやら別の紙。
やべっ!何か端末のボタン押し忘れた????(冷や汗がぁ。。)
「取り忘れたみたい!どーしよー!」ってねーさんに話すと
「あの、こんなのが出て来ますからぁ」ってまた別の領収書を見せてくださいました
「あの、はじめてなんです。どこかボタン押し忘れちゃいました?」
「あ、いえいえ。お支払いを済ませていただくとこちらの紙が出て来るようになっていますので
 安心してください」って

安心してくださいって言われたあたり、わたしの動揺と焦り具合伝わったみたいですね。

なにごとにもチャレンジよね!時代に乗り遅れてらんないわ♪
って清清しい気持でコンビニを後にしたのです(すでに出遅れてはいますが..