似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

コンビニにて

いつも良く行くコンビニで
おねーさんとかおじちゃんとか顔見知りになるから
夜中に買い物に行くと「お疲れ様でしたー」って声かけてくれます。
で、昨日は制服じゃなかったものだから
「あれ?今日はどうしたんですか?」って聞かれて
「会議ついでに遊んで来ちゃいました」って言うと
「いいっ!たまにはお母さんも遊ばなきゃ!」って
あはっ。


そのおねーさんがずっと前に
わたしが財布忘れた!って胸ポケットから2千円出すと
「きゃあお母さんかっこいい!」とか言うんです。
「え?^^;」ってな感じで
小銭をパンツのポケットからじゃらじゃら出しながら
「男みたいっすよねー(照)」って言うと
「いやぁ、女は男にこびちゃいかんのですよ!(きっぱり)」って答えが


おねーさん、きっと何かあったのね。きっとね。

顔なじみになると、なんとなく他のコンビニに行くのに気が引けて
まるで浮気するみたいな後ろめたい感じになります。

店鋪営業ってこゆことなのかもしれません。