似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

大人って

最近気になるCMにリリーさんが出るのがあるんです。
ビールのCMなんだけど
「大人って子どもが作り出した幻想かもしれないな。」のような台詞の後に「だって、もうちょっとしっかりしてるはずだった」って言うのかな。

そう。子どもの頃は赤いハイヒールに口紅が大人のイメージ

今、自分が思ってた大人になってるのかというと
かなりのギャップがあることに気付きません?


その1、大人になれば、綺麗な字が書けると思ってた。
その2、大人になれば、綺麗になれると思ってた。
その3、大人になれば、賢くなれると思ってた。


その1は、うちの両親共そろって字が綺麗でした。筆で流れるような字を書いてた。だから、大人になればこんなふうに書けるんだろうと信じてました。
未だに丸字ですが。なにか?


その2、親戚のおばちゃんは、お母ちゃんと姉妹なのにとっても綺麗で、目なんてぱっちりしてて赤い口紅が似合ってて、それから綺麗に髪を整えてふわっふわカールきいてて。大人になればあんな風になれると信じてました。
つけまつげとお化粧技術ならびにウィッグだと知ったのはずっと後になってからでした。


その3、知識知恵、その他いろいろ、周りの大人はなんでも知ってて教えてくれましたから。これは、ちょっとだけ近付いたかな。でも、大人になるってだけでは身につかないことを知ったのは40超えてからかも。^^;


ここで、問題です。

ネットショップのメルマガより



風船を持った人が立っています。さて、その人の年令は?







しんきんぐたいむー。







答え
その年令こそ、あなたの精神年令だそうですよ。

ちなみに、わたしは「20歳」と答えた「19歳」とで迷った。

40超えてしばらく経ってますけど、案外あっこへんで止まってしまってるんですよね。大人って。