似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

整体がお休みなので
娘にマッサージをしてもらった。
ベットにうつぶせてると「なんか、後ろ姿が年寄りやな」って
「おおおおおぃっ!」
娘ってば思ってること言うやつなので、そういうことなのだろう。

で、どう?くびれできてる?って聞いてみる
「んー、尻がでかいからくびれあるよ」って
「おおおおおぃっ!」

彼女は思いきり自由人

こないだは洗濯カゴ山盛りに洗濯物を出してて
全部長そで、しかも一枚はハンガーにかかったまんまってやつを洗濯カゴに押し込んでて
そのことを言うと「笑かすー」って反省してないし。

間違ってハンガーかかったまま洗濯機に入れる所やったんやからね!って怒ると
つか、見ろよそんくらい。なんて言う始末。

てっめー!

後ろ取られてるから文句は言えない。

そんな彼女が落ち込むことがあって
御近所の洋服屋さんの奥様に挨拶したらさー
あら?いつもいる人の妹さん?って言われたっちゃ。って
うちって老けてるんかなー。って落ち込んでる。
(おかんがお若いってみなさんおっしゃってくださってるんだってば)
「おかんがほら、生活感ないでしょ?洗濯とか掃除とか買い物とかしなさそうに見えるらしいよ
 だから、おかんは年令不祥なのさ」って言うと

「後ろ姿は年寄りやのに?」って
「おおおおおおぃっ!」

まだ結婚とかしないで欲しいな。