似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

ぼちぼちいこか。

kiyomi2008-07-24

昔子供達に読み聞かせしてた時期があったんですね。
その時自分が読むのに大好きだった絵本を覚えてて
「なんげえはなしっこしかへがな」とか「ぼちぼちいこか」とか

なんげえは、おしんのような青森なまりっぽく読んだりして日本語の持つリズムの良さがぴか一によくて
で、ぼちぼちいこかは大阪弁っぽく読んであげるの。

ぼちぼちいこかはね、かばくんがいろんな職業に挑戦してみるんだけど
どれもこれもぱっとしなくて、
最後に、ま、ぼちぼちいこかゆーことやー。とかなんとか言うんですよね。

いろいろあって、大人になると本当にいろいろあって。
でもま。焦ってもどうしようもないってことがあるから

ぼちぼちいこか。で良いかなと
思う毎日なのです。