似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

アイテム

ってなわけで、昨日は楽しい時間を過ごしました。
彼女と温泉入って、日本の代表みたいに入浴の時のマナーを教えながらのんびりしてきました。
で、そこは外に露天風呂がいろいろあって、そのひとつに打たせ湯があるので、
ほらほら忍者みたいでしょ?って言うとんーーー。伝わらない。
えっとほら、(手を合わせて)修行するじゃない。修行?なんて訳すんだ?
ハードトレーニング?って言うと、んーーーーー。伝わらないか...。
とにかく肩が気持いいねー。っで完結。(w

それから、合流していろいろ話したんですけど、
前の日のレッスンで「1ヶ月、孤島に行きます。あなたは何を持って行きますか?6つだけだよ。」ってのをやったんですね。
わたしは、いろいろ考えてテント、マッチかライター、ナイフ、ブランケット、水、缶詰め等にしたのね。
彼が洋服は?って聞くので、洗って干すから大丈夫。
缶は?どうやって開けるの?って言うので、ナイフ!って言うと大笑いしてましたが。

その質問を彼女にしたら、「ベン(彼ね)、キヨミ&デュラン、水、タバコ、ライター」って言うのですよ。
思わず日本語ばりばりで「うちらはアイテムかょ!」って突っ込んでました。
「??????」って顔の彼女はかわいかったです。

で、オーストラリア弁を教えてもらいました(デュランはアメリカ出身)
ゆーあーぅえるかむ。って言葉は「No worry」って言うんだそうですよ。
わたしがリピートしてる横でデュランが「それはオーストラリア弁です」って小さな声の日本語で言うのが面白かったです。

そうそう。車で移動するのにエミネムかけてたら、彼女がわかった言葉があったら言ってみてーって横で歌ってるんですが
ちょこっと聞き取れた単語があってピックアップすると
おっけー今度のレッスンはエミネムの曲でやりましょ♪って言うのです。
でも、エミネムってスラングな言葉多いんじゃなかったっけ?^^;
ま、いっか。