似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

1年

1年過ぎるのは早いものです。
今年もいろいろありました。
個人では、幸せな1年を過ごすことができて
でも、経営ではずいぶん大変な1年でした。

いろいろな助言もいただきました。
励ましてくださる方
もう諦めたらと諭してくださる方
いろんな方に支えていただいた1年でした。

でもね、いつも
諦めるのはいつだってできるから。という思いで
なんとか1年過ぎる事ができました。

理想とか夢いっぱいあるんです。
こんなでもね。

諦めたら、すべてが終わっちゃうじゃない?
諦めたら、何も始まらないじゃない?

笑顔で乗り切って
涙で乗り切って

かっこわるいけど、地べたに這いつくばるような思いで過ごした1年でした。

何が出来て
何が出来ないのか

コップに半分しかないと思うのか
コップに半分もあると思うのか

苦労は当たり前と思えばなんてことはない。

そういう思いで乗り切った1年でした。

時々泣いて
めいっぱい笑って

また、来年を乗り切ろうと思うのです。

人生100年も生きられないんだからさ。