似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

携帯

携帯が何日か前から通話するにも、相手の声が途切れたりしてたんですね。
聞こえたり聞こえなくなったり。
大声でもしもーーーーーーしっ!って叫んだから
相手にうるさかったと言って笑われたり。


こりゃ、事務所になにか電波が発してて障害になってんのかな?
てなことを考えたけど、気にもしてなかったんですが
今日逝っちゃったみたいに全通話声聞こえないんで
仕事に支障でまくりでした。
一応受信して向こうの声聞こえないものだから
「すみません、すぐかけなおします(滝汗)」って
会社の固定からかけなおす。

で、ソフトバンクに電話したら症状によるので
一度持って来てくださいと。
みてもらったら、やっぱり不具合出てますってことで
預かり修理に出しました。修理代かからなくする方法もあるんですけどって説明聞くと
安心パックを新規加入する方法だそう
わたしはもともと加入してたから1050円ですむらしいのに
それ新しいものに加入し直すと毎月490円ですって。年間経費的にはアップするわけで
やめました。


代替え機はすぐにくださるんだけど
修理に出したらメールその他アプリケーションとかフォルダのデータとか
壊れる?だったかな、そういう場合はどうしますか?ってことで
そこまでして直さなくても、データのほうが大事。
なわけで、データ類の紛失が考えられる修理の場合は修理せず送り返してもらうことに。

ちょうど2年目ですかねぇ。扱いもだんだんと雑になって
ベットにぽいって投げ出したり
目覚まし止めるのに何度も床におっことしたり
あるいは、一度蹴ったり(ポッケに入れて走ってたら飛び出てリフティング状態で2mくらい吹っ飛んでブロックに激しく打ち付けたり)したことあるし
不具合出てもおかしくない時期ですかね。精密機械でしょうからね。

戻って来たら大事に扱うことを誓ったのでしたぁー。