似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

貧乏人の

節約のつもりで、近所の文具店で扱ってるプリンターインクを使ってたんですね。
お値段にするとそう変わらないのだけど。
純正品を買うには、車で出かけないとちょっと遠いかなって思うから(ガソリン節約)

でもね、それってメイドインコリアでね。リサイクル品ぽいんですね。
で、今まで何度か新品状態でインクが出て来ないって不具合があって。
見ると、インクタンクが少し浮かんでたりしてですね。

で、それからは純正のを買いだめするようにしてるのです。

文具店さんに苦情言えるわけもなく。
(一度話したことがあるのだけど「うちで使ってますけど、そんなこと一度もないですよ」との扱い^^;)

純正品との違いはこういうクレームがなされないってことかしらと
無駄なお金使っちゃったなと反省しきりです。
今までにけっこう新品状態で使えないのってありましたよ。5%くらいの割合かしら。。

ふぅ。。