似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

曇りのち晴れ

香山リカさんのコラムです。

http://diamond.jp/articles/-/12044

読んでて、なんとなくわかったのは
支援物資を送る行動というのは、やっぱり自分の為だったんだなということ。
いえ、自分の為でもいいんです。
どこか落ち着かなかったし、たぶんあのまま何もしなければ
政治に対してもっと腹立たしい気持ちのまま、今に至っているかもと思うから。

それもわかって行動すれば、何かが違ってくるのかもしれない。

ただ、昨日海老名モスクの炊き出し隊の活動を読んでいて
本当に支援物資送るだけでいいの?なんか違う?と思って
少しナーバスになってました。
でも、できることしかできないから、できることだけをする。という姿勢で
背伸びせず、これからも支援させていただこうかなと思います。

わたしたちの気持ちが届いて、一瞬でも笑顔になれるかもしれない。
それだけでいい。


そんなわけで、●海老名モスク炊き出し隊「みんな、きょうだい」では、
5月2日ー5日に南三陸町・歌津地区へ炊き出しに向かう為(炊き出し1000人分×3食)
支援物資を緊急大募集中です!
水、お米((精米済みの無洗米が有難いです)、野菜ジュース
その他、衣料品(新品、もしくは新品同様品)他
詳しくは、彼等のHPを御覧になってくださいね。
国も宗教もなーんも関係無し。そこにあるのは、助け合いの精神だけです。


3.11から、明日が四十九日です。







「何かお役にたてるかも」-必要とされなく、その時まで
●必要物資支援要求マップ 3.11HELP

●「孤立被災地」への支援 日本ユニバ震災対策チーム

●河北新報 コルネット特集「避難所 いま」

●海老名モスク炊き出し隊「みんな、きょうだい」



「元気出そう!」
●東北の皆様へ、世界中からのメッセージ

●東北発、復興の狼煙(のろし)

●JR九州新幹線のCM(YouTube)