似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

見えないからこそ

武田教授のコラムです。
http://news.livedoor.com/article/detail/5519865/

いわき市の給食に福島産の牛乳と食材が使われることに危惧されて書かれています。

やっていいことと悪い事があるだろうし、
政治家さんもそうなんだけど、回りで止める人いないのか
議論する余地が無い事ではなかろうにと思うんですけど。
一昨日の児童公園の措置もそうだし、なんじゃこりゃって感じ。


放射能は、見えないからこそ恐いのだし
生活に今すぐ差し障りが無いとかいう言葉自体が責任逃れだし

少し前にチェルノブイリの事故で唯一生きている作業員の方が
政府の発表は信じず、自ら判断してください。と書いてましたけど。
あれは、ロシアだからだと思ってました。

日本も、国民の生活と安全を守ってはくれなくなったのね。


あああ。なんか、良い記事探そうと思ってネット巡ってるとこういう結果になっちまう!
元気出そっ!


こちらのコラムも興味深いです。
http://news.livedoor.com/article/detail/5522941/
ただし、題名に捕われず読んでみてみてください。