似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

技術者の使命

負の遺産は残さない」と立ち上がった方がいらっしゃることを知る。
福島原発暴発阻止行動プロジェクトhttp://bouhatsusoshi.jp/

livedoorインタビュー記事
http://news.livedoor.com/article/detail/5581575/

記事の中でこう話されています。
「私自身が思っているのは、(今回の原発事故は)技術が生んだ事故。
神様が与えたわけじゃない。天罰でもない。技術が生んだのだから、技術が直せ。」

日本の技術があって、学者の知識があってどうして事が進まないのかと
イライラしている人も多いのだと思いますし、わたしもそのひとりなのですが

それを邪魔しているのは、個々のプライドなのだと
そして立場なのだとすると、人災であり罪であると
愚かな人間に成り下がってはいけない。
正しい事を正しいと大きな声で言える国でなければ将来はないと思う。









「何かお役にたてるかも」必要とされなくなる、その時まで
●必要物資支援要求マップ 3.11HELP

●「孤立被災地」への支援 日本ユニバ震災対策チーム

●河北新報 コルネット特集「避難所 いま」

●海老名モスク炊き出し隊「みんな、きょうだい」

●ドンドンドネーション「古着支援でご縁と笑顔」



「元気出そう!」
●東北の皆様へ、世界中からのメッセージ

●東北発、復興の狼煙(のろし)

●JR九州新幹線のCM(YouTube)