似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

わけ合えば

P業界紙に載っていて知った、相田みつをさんの詩です。
http://www.mitsuo.co.jp/museum/info/message.html

「わけ合えば」

うばい合えば足らぬ
わけ合えばあまる
うばい合えばあらそい
わけ合えばやすらぎ

うばい合えばにくしみ
わけ合えばよろこび
うばい合えば不満
わけ合えば感謝

うばい合えば戦争
わけ合えば平和
うばい合えば地獄
わけ合えば極楽

相田みつを

(c)相田みつを Mitsuo Aida



あと、セルジオ越後さんのコラムが良かった。
http://news.livedoor.com/article/detail/5507078/

倒れた人の分まで走らなければならない。

それぞれに与えられた責務を果たせば、きっと良い事あるよ。と思います。

九州に住む自分について、考えたのだけど
与えられた仕事をしっかりやって利益をいただいて、消費に回す。
その消費も、少し余裕がある分をこちらで購入して支援物資として送る。
個人がどう頑張っても消費の底上げなんて出来ないから
みんなが、不安にならずに、どんどん消費どんどん消費(byどん小西風)



「何かお役にたてるかも」-必要とされなくなる、その時まで
●必要物資支援要求マップ 3.11HELP

●「孤立被災地」への支援 日本ユニバ震災対策チーム

●河北新報 コルネット特集「避難所 いま」

●海老名モスク炊き出し隊「みんな、きょうだい」

海老名モスクでは、まだまだ支援物資の募集をしています。

(衣料品等)注意!靴は新品のみ、それ以外も新品か新品同様品

・春・夏用のTシャツ、シャツ、ズボン

・長靴

・スニーカー

老若男女、子供、サイズ問いません。

(食料品)まだまだ被災地では不足しています。随時受付中

・水

・野菜ジュース

・お米 (精米済みの無洗米が有難いです)

第7陣のGW出発予定の便に向けて、大量に募集しております。

詳しくは、こちら>>http://ebiners.exblog.jp/i5/

21日出発の様子はこちら>>http://ebiners.exblog.jp/i4/





「元気出そう!」
●東北の皆様へ、世界中からのメッセージ

●東北発、復興の狼煙(のろし)