似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

だからこそ

少し前、被災地に靴を送ろう!に送った後
行政から突然何トンもの靴と靴下が届いて中止になった宮城の方(のHPだったかな)を追い掛けて知ったのですけど。
あの時は、中古でもいいです。汚れていいやつでいいので。とのことだったから
岩手も宮城もたくさんの靴が届いたそうです。

でも、行政が靴を配ったということでしたから、必要なかったんかもね。。と思ってたんですけど
「それは、全部同じデザインのもので、わたしたちは囚人か?と思ってしまった」のようなことが書かれていました。

中古でも、色んなデザインのものに「ハイカラやねえ」と喜んで自分に合うのを探してってくださったおばあちゃんの話し等があり
なんかね、嬉しくなりました。無駄ではなかったかも。って。(^-^)






「何かお役にたてるかも」-必要とされなくなる時が来るまで。
●必要物資支援要求マップ 3.11HELP

●「孤立被災地」への支援 日本ユニバ震災対策チーム

●河北新報 コルネット特集「避難所 いま」

●海老名モスク炊き出し隊「みんな、きょうだい」
海老名モスクでは、まだまだ支援物資の募集をしています。

(衣料品等)注意!靴は新品のみ、それ以外も新品か新品同様品
・春・夏用のTシャツ、シャツ、ズボン
・長靴
・スニーカー
老若男女、子供、サイズ問いません。

(食料品)まだまだ被災地では不足しています。随時受付中
・水
・野菜ジュース
・お米 (精米済みの無洗米が有難いです)
第7陣のGW出発予定の便に向けて、大量に募集しております。

詳しくは、こちら>>http://ebiners.exblog.jp/i5/

21日出発の様子はこちら>>http://ebiners.exblog.jp/i4/




「元気出そう!」
●東北の皆様へ、世界中からのメッセージ

●東北発、復興の狼煙(のろし)