似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

おすそわけ

昨日、スーパーの衣料品コーナーのレジで並んでいたら
後ろの奥さんから小さな声で「ハガキ持ってる?」って聞かれました。
知らなかったのだけど、お年玉付き年賀ハガキの特定の番号で
半額から2割り引きってイベントだったらしいのですね。
「持ってないです」って言うと、
「一枚あげる。わたしまだ持ってるから。今日までなのよ(^-^)」って

きゃあ!


レジを済ませると、スーパーの人がハガキは返してくれたうえに
「今日までなんですが」と、3割り引きのチケットをくださったんですね。
ハガキを返してありがとうございますってお礼を伝えて
その3割り引きのチケットを渡そうとしたら
「いいのいいの。わたしは。あなたが使って」って


うああ、これはどなたかに幸せのおすそわけしなくちゃ!って
衣料品コーナーうろうろしてると、みんなハガキやチケットを手に持ってて

どなたか、どなたかいらっしゃらないかなあ。。


みっけ!

品の良いおばあちゃまがいらっしゃって
「今日迄らしいんですけど、使ってください」って3割引きのチケットを渡すと
すごーく喜んでくれました。


心があったまった出来事。(^-^)