似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

おかんとワタシ

おかんのヘルプの電話で車を走らせる。
高速に乗れば1時間と半分くらいの距離
今日はお天気も良いし、下道通ってくかっ!って判断がねぇ。。

2時間くらいかかってしまって、しかもなんだか滅茶苦茶疲れて
アパートの下で待ってたおかん(よそ行きの服着てた)に
あーだこーだと文句つけてとんぼ返り。


ごめん。ごめんな。。


到着時間言ってなかったのに、アパートの下で待ってたおかん。
いつから待ってたんだろう?途中電話くれた時には後1時間かかるって伝えただけだから
きっと、2、30分は待ってたんだろう。
よそ行きの服来て第一声が「どこに御飯食べに行く?」って
御飯一緒に食べるって言わなかったのにその気になってて
きちんと着替えてお化粧までして待っててくれたおかん。

ごめんな。。って電話を入れた。
忙しくてごめんな。
下道通って疲れてもーてな。
今度からはやっぱり高速通って行く事にするわ。


今度はいつこっちに来るん?って聞いて来る。

ごめんな予定決まってへんの。仕事も忙しいままやし。


70才の独り暮らし、いろいろ出事が多いから寂しくないよと強がったりするけど
やっぱり寂しいんだろうと思うと
一緒に住む事ができないかわりに、毎月1回くらいは誘ってあげないと。