似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

業界話しなど

今パチンコ業界は真剣なんですね。
差別化とお客さまに対して遊びやすさを提供するということでは
長い歴史の中では分岐点になるのかもしれないです。
で、昨日はちまたで流行りの1円ぱちんこ行って来ました。
1円って??
そもそもパチンコ打ったことない方にはまったくわからないことなんでスルーして下さいませ。

通常パチンコ店でパチンコを打とうとすると、100円で25球のパチンコ玉をお店から借りるわけです。
なので、持ち帰ったりすると窃盗のたぐいになっちゃうのね。

で、通常のお店だと25玉なのが、1円パチンコだと100円で100玉借りられるのね。
ただ、景品に変えようとした場合たとえばたばこ。
マイセンが通常は75玉なんですね。300円分の玉ってことで
が、1円パチンコだと300玉いるんです。(だったはず。)

長い時間少ない金額で遊べると言う点では、ゲームセンター寄りの営業になるのですね。

なかなか楽しかったですよ。ぎすぎすした感じがなくて。
でも、台叩くお客さまは居たな。^^;
大きく勝てないのは仕方ないのだけど、勝ち負け関係なく楽しみたいという方へはお勧めかもです。
ただ、やっぱりパチンコ台って釘によるので、見極め(回らないなぁって思ったら他の台へ移動するとか)部分が
パチンコやってる感がありますね。
(実際に昨日行ったお店ではメインの機種はそこそこ回ったのだけど、その他のは渋かったです)
(いちお、そういう職業に従事していますので、調整じろじろ見て判断してます。笑)


昔は時間潰しにパチンコ屋さんにでも行くかってことができたんですけど
今は少し違っていて正直、時間潰しできなくなっちゃったのね。
まれに1000円で大当たり引くことがあったとしても確率から考えると毎回そうではないので。

そんな中出て来た1円パチンコ。
自店では計画はないのですが、楽しく遊べる場所として認識していただいていただければ業界人として嬉しいかな。

たまにはパチンコでも打ってみるかなー。ってな時には思い出してください。(^-^)