似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

見なきゃ良かった。

ぷるる。ぷるる。
「はい。こちらお悩み相談室ですが、どうされましたか?」
「あの。実は昨日へヤの電気つけたら壁にやもりがいたんです。」
「え?やもりって、あの壁とかにくっついて虫を食べてるやもり?」
「ええ。とにかくびっくりして、手が届く高さでもなかったので
 その時部屋にあったダニ退治スプレーを、あ。これはミントの香りがきついので落ちて来るかな?と思って噴射したんです」
「ええ、それでどうしました?」
「それが、ぺろぺろとなんか味わったふうで、ぺたぺたと壁を移動したんです。」
「で?捕獲できたんですか?」
「それが、虫とかそういう類いが苦手なもので結局タンスの裏に見えなくなっちゃったんです」
「あらまぁ。」
「この場合、見えない所で生き続けることは可能なんですか?やもり」
「あ、餌がない状態で餓死する確率が知りたいんですけど」
「んーーーーー。そういう事例は聞いたことがないですが。。」
「そうですか。ありがとうございました。」


ってなわけで、部屋にやもりが居ると思ったら眠れないっつーの。
寝てる間にほっぺたとかに登られたらどーしますっ!うわーーーんっ!


ゴキブリほいほいみたいな、やもりほいほい発売きぼー>アース製薬さま


ちなみに、10階ですよ。うち。
いあ、気配というか10階の廊下に生息してるのは知ってたさ。廊下でばったり出くわすことあったし
外にいるぶんは、小さな虫食べてくれるからなぁって思って無視もできたのね
が!やつらにとってこの10階と言う高さは気圧どーなってんだょ。
酸素不足で死なないのか?
っつーより、地上に降りて地に足を付けた生活しようじゃないかって思わねーのか!(T_T)

んーー。「やもり」って野にいるやつかな?壁にくっついてるのは「いもり」ですかぃ?^^;
こっちの方言では「かべちょろ」って言う人がいますが。