似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

じゃこめし

昨日は別府でご飯をと出かけて来ました。
宮崎が地鶏は有名ですけど、大分もけっこーがんばってます。
で、地鶏が食べられる鳥専門店?みたいな所へ。

メニュー見ると、なんか。ちょっと完璧あれですか?観光客さま向け店舗でしょうか。
高い気がする...。

そこで一番美味しかったのは「じゃこめし」ただご飯に甘辛くて山椒がちょこっときいた
じゃこがのっかってるだけなんだけど完食!(お味噌汁とセットで760円は高いよね。ぜったい)
あと、チキンサラダも美味しかったな。ほんのすこしのシソが良い感じにアクセントになってて。

ご飯作らない人間になっているので。
こうやっておしゃべりしながらいただけるご飯は感謝と感動でいっぱいになったりする。
しあわせって、こういう日常の中の何気ないワンシーンなんだろうなってことまで考えたり。笑

それからそれから、大型食材のお店でshinさんお勧めの「グリーンカレー」作れるようにとペーストとココナツミルクを購入。
近所のスーパーでは売ってないのょね。^^
さっそく明日作ってもよいと息子2号くんに許可を得ましたよ。辛さ具合が想像つかないので
いちおう「辛いの好き?」って聞いただけだけど。びびりませんように!