似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

プリウス♪

ちょこっと運転させてもらっちゃった♪プリウス
で、びびったのがエンジンキーがないっ!
カギ手渡されても刺す所ないんでびびりました。
って、エンジンキーだと思っていたのはどれも家のカギだったみたいで。
箱のようなものを入れるのね。
しかもiBookのon offボタンそっくりのマーク押すとエンジンかかる。みたいな。
うむむ。部分的にアトムの世界。
置いてかれてますねぇ。人類の進歩に。

走りは軽々って感じでエンジンで走ってる感がなくていいですね。
うちのティーダくんは最近回転数が高め。なんだろう負荷かかりまくってる気がする。
高速走ると一生懸命ぽくなってるのは暑いからでしょか?ま、いっか。


とある会合への乗り合いバスの中で長老曰く「ガソリンが145円とか言ってもやな、缶コーヒーとかジュースとか120円で1リットルも買えんやろ?あれ我慢してみれば、ガソリンが高くないってわかるぞ」との御意見が。
ま、確かに缶コーヒー1リットルで10km移動するのは無理ですが。確かに確かにって思って聞いてたんですが。
いぁ、物価比較対象が違う気がするなんて思ってしまいましたが。
モノの見方としては面白いなと思いました。