似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

拉致

車にナビは付けていないんです。勧められたりするんだけど、あの女の人に指図されたかぁーない。
行きたい方へ行くんんじゃぃっていちいち逆らってみたくなる派だし。
んでも、さすがに今日は迷った。
出先で急に郵便局へ行かなくちゃだったのだけど、わかんねー。
お母ちゃんが昔ここらに住んでたなと電話して誘導してもらうも
年寄りだから「あっち」とか「そっちに曲がる」とか。おい。
娘も娘だけど、この母の娘だったんだなぁとブチ切れて電話を切った。笑


で、そこら歩いてるおばあちゃんに「すみませーん、ここらへんで郵便局知りませんかぁ?」と関西なまりで聞いてみた。
で、やっぱり「あっち」とか「そっちに曲がる」とか言ってる。
要するに、お年を召した方の誘導とは、案内してあげたいという気持ちが先立ってしまうのね。
「こちらの方じゃないの?」と聞かれたので「ええ、ここへんは全然知らないんです」と大分ナンバーの車なのに言う。

ってなわけで「すみません、さっきもここへんぐるぐる回ってみたんですけど、よーわからなかったんで、よかったら乗って案内してもらえませんか?」と、ばーちゃん拉致る。

人間ナビっすよ。これは確実。
ただし、行きたい所まで案内してもらったら、おばあちゃんの行きたかった方面へ時間が許す限り送ってさしあげる。
完璧!田舎だからできることではありますが。(w


追記:人間ナビは年代とか性別気をつけないとですね。
子供だったらあきらかに「誘拐未遂ぽ」
おじいちゃんだったら「金目当ての拉致未遂」
若いにーちゃんだったら「迷子をよそおった逆ナンパ」
若いねーちゃんだったら「痴女」か??笑